甘酒アイスクリーム講座



こんにちは~(o^^o)

La belleサロンにて、
オーガニック・マクロビ
マクロビ・ロースイーツ教室
第一回
「米麹甘酒アイスクリーム講座」が
9月20日(水)・23日(土)に開催されました。

アイスクリームはみんな大好き!
日本人は、
一年中アイスクリームを食べるようになっちゃいました。

クリーミーで濃厚なアイスクリームは美味しいけど高カロリー‥。
美肌には悪影響、ダイエットは敵、
食べ過ぎてしまうと冷え性体質まっしぐら‥。

でも、
米麹甘酒で作った手作りアイスクリームならば、
美肌をつくり、
夏の疲れ、日頃の疲れを癒すので
罪悪感ゼロで楽しく美味しくいただけます。

今回は、
素敵すぎる米麹甘酒アイスクリーム講座を開催しました。



講座内容は‥
★甘酒を選ぶ5つのポイント
★甘酒の効果と栄養素
座学1時間ぐらい。

それから、
★La belleオススメの本物の甘酒を
ご紹介と試食。
?(*´?`*)??

お勉強というより、
今回の講座は‥
この本物の甘酒の味、色で盛り上がってしまい‥。
「甘酒試食会講座」となってしまいました‥笑笑。

河内菌本舗の「食べる甘酒」
麹屋の甘酒
厳選された麹菌・水・湿度・米で作られているので、
この甘酒を食べちゃったら、
スーパーで売っている甘酒なんて
食べられなくなっちゃいます。






コレ!
めちゃくちゃ美味しいですよ~。
朝の腸活!
ヨーグルト変わりにオススメですし、
このまま冷凍庫で冷やし固めたら
濃厚極上アイスクリーム!

今回、
米麹甘酒アイスクリーム講座で使った甘酒はコチラ




秋田県のコシヒカリで出来た甘酒。
蔵にすみつく菌3種から作られそれぞれの菌の働きが違うのが特徴。
自然発酵・糖化力が凄いので、
甘酒の色は茶色!
まるで味噌のようです。

河内菌本舗さんの甘酒も、
甘酒の色は茶色。

美味しくて身体に良くて、
自然発酵・糖化がおざなりにされてない甘酒は茶色なんです!

スーパーに売られている甘酒は、
大量の砂糖が添加されていたり、
冷蔵保存されてないものは、
発酵止めさてしまってたり‥。
(発酵が途中で完全発酵されてない甘酒ということ)

甘酒は本来、
米・米麹・水だけで美味しく作られるのに添加物が入っている甘酒って!?
甘酒を作る工程がどうなっちゃっているんでしょう?

La belleの座学は、
こんなお話の内容です。
皆様がトレンドの餌食にならないように!

今回の米麹甘酒アイスクリームは‥



こんな素敵なものが
たった5分で出来ちゃいました!

La belleのスイーツ講座は、
★楽しい
★美味しい
★超簡単
★ヘルシー
★身体に良い
★罪悪感ゼロスイーツです。

少人数制で、
アットホームなお料理教室なので
気軽にご参加下さいね~。

お料理苦手な方こそ大歓迎な
お料理教室ですよ。

次回のblogは、大好評だった、
この米麹甘酒アイスクリームの
作り方をblogに投稿致します。
?(*´?`*)??
?Gg[???ubN}[N??