オーガニック・ハーブっていいなあ~

こんにちは(*^_^*)
皆様、お元気様ですか?

最近、
ぐっ~と朝晩、寒くなりましたね。

今日は、
私の癒しスポットをご紹介したいと思います。
(*^_^*)

「落合ハーブ園」さん
ホームページ

http://www.ochiaiherb.com

ヒョンなきっかけで訪れ‥
落合ハーブ園さんの魅力に、
すっかりハマっちゃっている私。

「人の体にいいはずのハーブに農薬など使わない」

農薬・化成肥料を一切使用せず、
他では認められている、
防虫菊や木酢液、銅材などの使用もしてないという徹底ぶり!

富士山がとっても綺麗に見えて、
静かな場所に、
ひっそりあるハーブ園なのです。




ハーブを見て楽しんでいると‥
ニャオ~(=^ェ^=)




どこから、ともなく‥
猫ちゃんが1匹、また1匹、‥。

落合ハーブ園さんには、
20匹以上の猫ちゃんがいるそうです。

猫好きの私には、たまりません。
ニャオ~(=^ェ^=)

猫ちゃんに癒され、
ちょっと、ティータイム。








アップルミントを添えた、ロールケーキ。
そして、
生の摘みたてのハーブティ。
ニャンと贅沢!
ニャオ~(=^ェ^=)

今日は、たまたま!?
落合ハーブ園の落合玉江さんがいらっしゃって、
ラッキーなことに2時間ぐらい、
色々とハーブのことを教えていただけました!
o(^_^)o

こちらの本は、
落合ハーブ園さん監修の本です。



早速、
サロンで教わったことを実践!

La belleサロンベランダのハーブちゃんたちでしゅ。



チョキチョキ





乾燥ハーブティ
オーデコロンミント、
グレープフルーツミントで作ってみました。

とっても素敵な、
落合玉江さんとお話できて良かったなあ~。

一緒に記念撮影パチリ。



来年の春までには‥
La belleサロンベランダをハーブ園にするんだ!

ウフフ(*^_^*)

来月12月はクリスマスですね~
ハーブを使って、
素敵なチキン料理でおもてなし!
最高だと思いませんか!?



女子力UP!UP!
o(^_^)o

目標!
マクロビ教室&ハーブ教室が出来るように!

よっしゃ~頑張るぞお~!

La belleはパワーアップ!?
お楽しみに!

La belle
フードエステティシャン
オーガニック・ソムリエ
石川衣里
?Gg[???ubN}[N??