スローフード 麹・味噌・甘酒

こんにちは(*^_^*)
お元気様ですか?

「スローフード」
ハマっておりますワタクシ?

手作り玄米甘酒からはじまり‥
味噌の魅力に改めて、
最近、感激しております。

今日、
ご紹介したいお店は‥
「(有)板倉こうじ製造所」



国内産原料にこだわり、
丁寧にしあげたスローフード、
麹・甘酒・味噌・金山寺を販売してます。

なんか「大きな愛」を感じるお店。
ホッコリ(o^^o)するの。

一生懸命、精一杯
味噌について教えて下さって‥
買ってもらいたいトークではなく、
「味噌について知ってもらいたい」っていう愛とやさしさを感じちゃうのですよ~。

愛情の塊



すっごい色でしょ~!?
熟成された本物の味噌の色は‥
真っ黒けっけ!?
|( ̄3 ̄)|

私は、
味噌は「長崎の麦味噌」って決めてたんだけど‥。
なんだか、
色々な味噌に触れ合ってみたくなって‥。



気になったものを購入してみました。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




塩麹も、ちょうど欲しかったので?
一緒に購入!

最近、
La belleのサロンベランダで、
オーガニックハーブを育てはじめて



ハーブを使って香草焼き料理にチャレンジしているので‥
肉や魚には、塩麹が必要よね~。
o(^-^)o



早速、帰宅して、今日はある材料で‥
ウフフ(*^_^*)



黒大豆味噌で味噌汁を作ってみたよ!
♪───O(≧∇≦)O────♪

う~ん!やさしい味!
心?魂の味だあ~。

日本人の健康の源は、玄米と味噌汁!

味噌汁飲んでますか?
モーニング珈琲もいいけど‥
モーニング味噌汁、オススメですよ~。



「(有)板倉こうじ製造所」
〒411-0907
静岡県駿東郡清水町伏見4
055-975-8436

柿田川公園
サントムーン裏の通りにありますよ。

La belle
フードエステティシャン
オーガニックソムリエ
石川衣里
?Gg[???ubN}[N??