月のリズムと甘酒ダイエット講座

こんにちは~(*^_^*)
お元気様ですか?

今日は、
11月のオーガニックマクロビ
ダイエット・スイーツ講座
「月のリズムと甘酒ダイエット」
の講座のことをblogにしました。

お陰様で今回の講座は大好評で、
追加講座も満席!
ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました。

では、
講座の内容を少しだけ‥。
(*^_^*)

「月のリズム」皆様、
意識をしたことありますか?


女性のカラダは月の満ち欠けに
同調すると言われています。

講座でも、
皆様に質問を4つさせていただきました。
①健康的な女性の生理周期は?
②月の満ち欠けのリズム周期は?
③お肌のターンオーバーの周期は?

この3つの質問の答えは全て
28日から30日です。

月と同調していて、
お月様と女性って深い関係だと思いませんか?



最後の質問は‥
④人間のカラダのツボは何個あるでしょう?

ちょっと難しいので、
3択で答えていただきました。
A 30個、B120個、C365個

正解はC365個

365と聞いてピンとくるもの、
ありませんか?

一年は365日。

マクロビオティックの考え方って、
宇宙の法則や自然界の法則などが、
大きく関わってきます。

ちょっとだけ、
マクロビオティックの陰陽説や五行説のお話を講座でさせていただきました。





難しいお話のようだけど、
スゴく面白いお話なんですよ~。

それから、
月のリズム周期に合わせて、
玄米甘酒を飲むと‥
★デトックス・ダイエット
★不調改善ができます。

ポイントは、
甘酒は、玄米甘酒ということ!
市販では、
なかなか手に入りませんので、
手作りが一番です(*^_^*)

月のリズム周期を意識すると、
健康で標準体重を維持出来るようになれますが、
運やタイミングが良い女性になれたり、ムダ使いしなくなったり、
お部屋が綺麗に片付いたり、
自分の夢や目標が叶ったりしちゃう
んですよ~!

ウフフ(*^_^*)
どうしてでしょう!?

そんな講座内容だったんですよ。

1時間の座学はあっと言う間!?

その後は、
とっても上品な味で美味しい
「アップルソース甘酒プリン」
をご紹介しました。

La belle
ダイエットスイーツ講座は、
超簡単!
美味しい!
ヘルシー!
カラダに良い!
罪悪感ゼロスイーツ!
をモットーにしております。



ガマン、ガマンのダイエットは、
もう古いですよ~(*^_^*)
楽しく美味しく食べて、
デトックス&ダイエット!

「アップルソース甘酒プリン」
はこんな感じで‥。



ティータイムでは、
スイーツ三点盛りモリo(^-^)o

11月12日の講座は



11月15日の講座は



お芋がとっても美味しい季節でしたので‥
紫芋を使って、
砂糖、小麦粉、バター、牛乳、
卵を使わずにケーキを焼いてみました(*^_^*)

11月26日の講座は、
人参丸ごと一本使って、
胡桃とレーズンたっぷり!
キャロットケーキ。

それから、
スペイン旅行に行かれて帰国したばかりのお客様からドライイチジクの
お土産をいただきましたので、
皆様とお裾分け。





26日の講座は、
ちょっと早いクリスマス気分で
テーブルコーディネイト!

ポーセラーツの先生
竹内香里さんが、
手作りポーセラーツ食器を持ってきて下さって、
素敵な演出をしてくれました。




可愛いですよね~

三点盛りでは、
月のリズムで甘酒ダイエットに必要な手作り玄米甘酒を試飲していただきました。

本物の手作り玄米甘酒を飲んでしまうと‥。
スーパーで売られている甘酒なんて飲めなくなってしまいます。

だって‥
9割以上は甘酒風味の甘酒で、
大半が砂糖が添加され、
発酵止めされた甘酒だったり、
お水でうすまってしまった甘酒だったり偽物だらけだから‥。

講座では、前回の復習も兼ねて、
5つの甘酒を選ぶポイントもご説明させていただきましたよ~。

情報が散乱し溢れかえっているこの世の中‥。
何をどう適切に選ぶか?
非常に大切なことだと思います。

何を食べたらどうなるか?
と言うことも大切ですが‥
人それぞれ、
体質や体調や育った環境、
今、置かれている状況‥。
みーんな違います。

大切なことは、自分を知ること。
それから、
自分と向き合って自分を知った上で
自分は何をどう食べたら、
健康で美しくなれるか?
という正しい選択が出来るようになれること。

そういう事がとっても大切だと思います。

パーソナルケアーが大切です。

オーガニックマクロビって
面白いですよ~(*^_^*)

一度もこの講座に参加したことがない方は、
是非、遊び感覚で、
参加してみてね~。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

次回のblogは、
大好評だった
「アップルソース甘酒プリン」の
作り方を教えちゃいます!

La belle
フードエステティシャン
オーガニックソムリエ
石川衣里
?Gg[???ubN}[N??