アップルクランブルの作り方



冬のオススメ極上マクロビスイーツ!
「アップルクランブル」の作り方

生のリンゴにクランブルをかけて焼くだけなので‥

超簡単!下準備たった5分!

お家にある材料で出来るので、
急なお客様におもてなしスイーツとして、
ササッと作って、
お出しできちゃいます(*^_^*)

たった1個のリンゴが、
素敵なマクロビスイーツに変身!

(材料:2人分)
りんご1個

クランブルA
全粒粉大さじ4
アーモンドプードル大さじ2
ココナッツオイルか菜種油大さじ2
甜菜糖大さじ2
くるみ 好きなだけ
(レーズン、アーモンド、クランベリー‥ナッツやドライフルーツ)

(作り方)

1 リンゴを適当にカットして、
耐熱皿にならべる。



2 ボウルにクランブルA材料を入れる。
ココナッツオイルは固まってても溶けていてもどんな状態でもOK!
固まっていたら固まりをつぶして下さい。
(菜種油も一緒です。)

私はいつも菜種油を使用してます。



3 くるみ、ナッツやドライフルーツ‥、
グラノーラ、ミューズリーなど
お好みの材料を好きなだけさらにボールに入れて混ぜて下さい。




私はモリモリ沢山入れるのが、
大好きなんです!
色々な食感が楽しめるので!





4 クランブルをリンゴにかける。



5 180度に温めたオーブンで30分焼く。

6 出来上がり(o^^o)

※おもてなしスイーツにしたかったら、
出来上がったクランブルの上に、
フルーツなどのせると華やかになりますよ~(*^_^*)

今の季節なら、イチオシは苺!





(おいしいアレンジアレコレ)

★シナモンやジンジャーパウダーを入れても美味しいです。

★マクロビにこだわらなければ‥
フルーツはパイナップルでも美味しく出来ます。
全粒粉ではなく、小麦粉、米粉、
ミックスケーキ粉でも出来ます。

私のオススメは‥
はと麦粉です!
グルテンフリーで美肌効果抜群。



リンゴは冬の果物の王様!
「医者いらずの果物」
寒い寒いこの季節は、
陰性の力のある果物は体を冷やしてしまいますが、
リンゴは中庸に近いバランスのとれた果物です。
温かいマクロビホットスイーツde、
心も体もホッカホッカ~。

超簡単なので作ってみてね!
♪───O(≧∇≦)O────♪

※オーブンがお家にない方は、
リンゴをちょっと温めて、
クランブルをフライパンで炒めて
トースターで焼いても出来ますよ。
?Gg[???ubN}[N??