アップルパフェの作り方

「アップルパフェ」の作り方




※手作り玄米甘酒の作り方は、
blogに掲載してあるので、
興味のある方は是非、
玄米甘酒作りに、
チャレンジしてみてね~
(*^_^*)


(材料)4人分
りんご1/2個
絹豆腐150g
甜菜糖 大さじ2
水 大さじ1
レモン汁 小さじ1
甘酒 大さじ4
塩 2g
バニラエッセンス 2滴
シナモン 少々
ミューズリー、クラッカー 適量



(作り方)
①りんごは4等分して芯の部分を取り除き5mmぐらいの銀杏切りにする。



②絹豆腐は湯通しして水気を切っておく。

③小鍋に甜菜糖、水、レモン汁、りんごを入れ弱火にかけ煮汁がなくなるまで煮る。




④絹豆腐に甘酒、塩、シナモン、バニラエッセンスを入れハンドミキサーにかける。



⑤飾り用のりんごを8枚抜く。
(りんごのコンポート)

⑥ ③と④を混ぜる。



⑦グラス(器)にミューズリー、(クラッカーを割る)を入れ⑥を大さじ2入れる。

⑧ミューズリー、クラッカーを適量入れる。⑥を大さじ2入れる。

⑨飾り用のりんごのコンポートをのせ出来上がり。

とっても簡単でしょ~!?
絹豆腐って言わなければ、
全く分からないんですよ!

甘いもの、
ご褒美スイーツなどは、
ガマンしなくていいんです!

甘酒と絹豆腐で作った
こちらの
アップルパフェなら
罪悪感ゼロ!
(^_^)v

女性はストレスが溜まると、
甘い物で、
解消したくなる方が、
多いと思います。

私もその1人で‥。
「マクロビオティック生活」
を食事に取り入れるようになってからは、
だいぶ色々と‥
ダメダメ食生活が、
改善されてきましたが、
今でも時々、
すごーーーーく
疲れが溜まると‥。
ついつい‥
d( ̄  ̄)

白い砂糖や 乳製品などを
たっぷり使ったスイーツは、
とても美味しく、
やめられなくなっちゃいます。

中毒性があります。

これらをたっぷり使った、
スイーツを食べ過ぎてしまうと、
冷えを誘発し、
そこから引き起こされる
髪のダメージ(薄毛、抜け毛)、
肌荒れ、ニキビ、アトピー、
アレルギー、体重増加、
浮腫み、ポッコリお腹‥。

美と健康を損ねる
原因となってしまうので
要注意!です。

とは言え‥
頭で分かってても、
「ご褒美スイーツ」は、
やめられませんよね!?



そこで!
甘酒を使って(手作り玄米甘酒)、
とっておきの、
「マクロビダイエットスイーツ」
アップルパフェの
レシピをご紹介をいたしました。
?Gg[???ubN}[N??