マクロビ ミニトマトゼリーの作り方

こんにちは(*^_^*)
お元気様ですか~!?

毎日、蒸し暑く‥
ぐったりしちゃってませんか?

サロンのベランダの
ハーブやミニトマトちゃんたちは、
元気いっぱい!





元気すぎて‥
ベランダが最近、
ジャングル化しております。
(>_<)

サロンのベランダ菜園の
オーガニックミニトマトは、
(カラフルミニトマト)
100個以上収穫ができ‥



オレンジ、イエロー、レッド
のカラフルさが、
可愛いくて綺麗~★

今年は、
このトマトちゃんたちを使って、
ミニトマトゼリーを作ってます。

ご来店とのタイミングが合えば‥
ささやかですが、
「おもてなし」
させていただいてます。
m(._.)m

ええええ~~!?
ミニトマトって?
こんなに美味しかったあ?
って‥。

みんな、ありがとう~。

サロンのミニトマトちゃんは、
オーガニック育ち、
そして
愛情たっぷり育っているので、
美味しさが違うのですよ~。
(笑笑)

ご自宅の家庭菜園で、
ミニトマトがいっぱい採れすぎて
困っている方!必見!?

美味しいミニトマトゼリーの
「作り方」教えちゃいます。

オシャレな前菜風!?
にもなりますし‥
ブランチのお供にもなりますよ~。






「おやつ」としても満足!

お子様の「おやつに」最適。
手間暇かからないので、
作ってあげて欲しいです。

写真は、
マクロビケークサレです。
ケークサレにも、
ミニトマトいっぱいIN。
p(^_^)q

超カンタンなので、
作ってみて下さいね~。



超カンタン!
たった10分でできる!?
マクロビ ミニトマトゼリー
6~8人分ぐらい

(材料)
ミニトマト200g
A 水400cc 粉寒天 小さじ1
B はちみつ 大さじ2
アガベシロップ
メープルシロップでもOKです。

(作り方)
①小鍋にAを入れ5分程置く。

②バットなどに、カットしたトマトをBに入れよく混ぜる。



③ ①を中火にかけて沸騰したら、
弱火にしてかき混ぜながら2分加熱する。

③を②のバットに流し込みよく混ぜ粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。

出来上がりでーす!

※スプーンを入れたとたん、
みるみるやわらかく溶けるので、
一度に食べない場合は小さなグラスに分けて冷やし固めてね~。

暑い夏、
楽しく美味しく
Happy&enjoyしましょうね~!
?Gg[???ubN}[N??