夏の肩こり首こりは危険!

テーマ
「夏の首コリの原因は?」です。



夏、猛暑・・・。
暑い、とにかく暑い・・・。
(´;ω;`)ウッ…

エアコン冷房なしの生活なんて、
「ムリ!」という恐ろしい夏。

我が家は、
標高700mのところに自宅があるので、
結構
夜は、エアコン冷房をつけずに、
快適に、
心地よく眠れたものですが・・・
夜風が涼しくヒ~ンヤリ。
気持ちいいなあ~。
でしたが・・・・。

ここ数年は、
帰宅すると、湿気でベトベト。
夜は熱帯夜。
連日エアコン冷房はつけ放し。

私も皆さんも、
気をつけないといけないことは・・・。

人工的な風は、
カラダを冷やし固め
マクロビ的な理論では、
「腎臓」を弱めてしまいます。
冷えが悪化し色々な症状を誘発。

全身、
夜の間にカラダは冷え切ってしまい
カラダの筋肉がこわばり、
血行不良から、
腰痛や、肩こり首こりを
さらに、悪化させてしまいます。



日中、
お仕事で冷房ガンガン。



パソコンとにらめっこ。

運動不足。

そして、
夜もまた冷房でひんやり~。

なんて生活を続けていると、
身体中冷えて固まりガチガチに!
「冷房肩こり」
「冷房首こり」になってしまいます。

只今、サロン来店者、
冷房肩こり
冷房首こり急上昇!

ほっといたら危険ですよ~。



たかが、
肩こり、首コリとあなどっていると、
思いがけない症状を引き起こしたりすることも。



・頭痛
・めまい
・動悸、息切れ
・吐き気、嘔吐
・便秘、下痢
・肥満
・冷え
・疲れ目、目のかすみ
・不眠症
・四十肩、五十肩・・・etc.


これらの症状は、
肩こり、首こりの原因の可能性大です。

慢性的にガチガチに固まっている人は、
もう痛みになれてしまって、
何もせず、
あきらめてしまっている場合も
多いのではないでしょうか?

「たかが、肩こり」と安易に考えて、
放置しないでいただきたいです。

自律神経も乱れ
心理面や精神的な機能にも影響します。




私は10年以上ずっとずっと、
女性のカラダを観て触ってきました。

今から10年以上前、
サロンをオープンした時は、
リンパマッサージが主体でした。





サロンをオープンして、
3年経った頃・・・。
時は流れ~
女性も夜遅くまで、
フルにバリバリ仕事をされる方が多くなり、
筋肉・筋膜がガチコチに
こわばってしまっているのに気づき、
・リラクゼーション系
・筋膜リリース(美曲筋マッサージ)
を取り入れました。

※オールハンドなので、
受けているお客様には分からないと思いますが・・!?
ウッ!!!
なんだ!?
イテテテテ~!
と感じた時は筋膜リリースの技術です。



そして、そこから2年後、
全ての不調の原因は!?
「血流・血液の質」
というところに辿り着き、
「吸玉療法」を取り入れました。

今では、
お客様の症状に合わせて、
・リンパマサージ
・リラクゼーション
・筋膜リリース
・吸玉療法を各部位ごと、
必要な場面で手法を使い分けています。

その方の、
カラダの声を聴いて施術。

お一人、お一人、
生活環境、生活スタイルが違うので。

お盆明け頃は、
一気に夏の疲れがどっと出てきます。

ごうぞ、
肩こり、首こりを、
放ったかしにしないでくださいね。

私のサロンLa belle (ラベル)は、
なかなか予約が取れませんが、
是非、
カラダと心のメンテナンスに来て下さい。

マクロビのことばかり、
ブログに書いていますが・・・
私は、
・セラピスト
・エステティシャンです。

カラダと心の癒しは必要!
特に女性には絶対必要です!

腰痛でお悩みの方は必見!



サロンで、
「壁ドン・ストレッチ」
無料で教えちゃってます。
ストレッチ時間は、
たった5分。

めちゃくちゃ即効性あり!
3日~7日で腰痛緩和~。
おおおおお~。
すごい!
パチパチパチ(拍手)
?Gg[???ubN}[N??