マクロビ教室最終回

テーマ
「マクロビ教室最終回」



サロンの目の前は桜街道!
桜満開の大安吉日、
マクロビ教室最終回でした。



桜ってホント綺麗ですよね~。
うっとりしちゃいます。
(写真はサロン前の桜街道)

マクロビ教室は、
1年間(全7回コース)でした。

なぜ?
1年もかけて勉強するのか?
マクロビオティックは、
自然の法則、
宇宙の秩序と関係しています。

春、夏、晩夏、秋、冬で、
・食べ物
・食べ方
・お料理のコツ
・過ごし方があるんです。



だから、
その季節、その季節で学んだ方が
分かりやすいので、
1年間コースなんです。



陰陽五行論、
木・火・土・金・水。

マクロビで大切なことは、
★バランス
★バラエティー
★タイミングこの3つです。

特に現代人は、
タイミングが
づれてしまっている方が多く、
タイミングがづれてしまっているため
何となく調子が悪い、
なんかついてない、
良い出会いに恵まれない・・・・etc。
などに影響が出てきてしまうのです。

タイミング?ってなんでしょう?
なんだと思いますか?
それは、
マクロビ教室で!
(#^.^#)

マクロビを実践していくと、
不思議なことがいっぱい起こります!
ホントですよ~。
(#^.^#)



今日は、1年間、
通って下さった方々の感想を
ご紹介したいと思います。













そして、最終回のお料理は・・・
マクロビ 
おもてなしパーティー料理でした。

★根菜とおからのボロネーゼパスタ(主食)
★古代緑米(主食)
★長ネギと大根のドライトマトスープ
(スープ)
★フェンネル香るオーブン焼き
★大豆たんぱくの唐揚げ
★黒豆きなこのホッとプティング
(デザート)

写真はコチラです↓





最後に皆様と写真撮影
(^_-)-☆





1年間ありがとうございました。
今年よりも来年、
来年よりも再来年、
もっと元気で幸せになりましょうね~!
?Gg[???ubN}[N??